宇都宮市F様邸工事進行中

    こんにちは!

    暑い夏が戻ってきました!現場も元気に動いております。

    今回のブログは宇都宮市F様邸の工事の様子です。

    もともと芝生がベタ張りのお庭をリ・ガーデンします。

    —着工前—

    着工日に雨が降りユンボが入れなかったので人力で掘削していきます。

    暑い中の肉体労働はえらいことです。職人さんに感謝!

    2日目はミニユンボが到着!一気に盤づくりが進みます。

    こちらは、屋根からの水を受けるタテ樋の延長作業です。

    ここには花壇ができる予定で排水をよくするために施工しています。

    既存のヒメシャラが庭のフォーカルポイントになります。支柱が近くにありますが

    茶色のカバーで雰囲気を壊しません。

    高いデッキにはステップをつけます。ステッピングストーンも添えて。

    掘ります。

    芝生をはがして盤づくり。

    エッジの形が見えてきました。

    次の工程は砕石入れです。敷き材の基礎として入れます。

    砕石敷きの後にモルタルで決めていきます。 完工間近です。 

     

    最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

    くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

    気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

    お電話でも受け付けております。

    皆様のご来園・お問い合わせ

    心よりお待ちしております。

     

    田巻

     

    栃木市A様邸完工

    こんにちは!

    夏真っ盛り!今回のブログは夏らしいお庭の施工例をご紹介します。

    AFTER

     

    施主様自作のウッドフェンスとベンチが正面にあり、フェンスの裏側はに川が流れています。

    ベンチの周りは和モダンの家に合わせた資材が並び雰囲気を演出しました。

    物置は、和風にも洋風にも見えるユーロ物置を選択しました。今年の新色ウッドランドグレーです。手前の上海煉瓦との相性もバッチリです。

    ウッドフェンスと大きな樹木は自然の中を連想させます。

    サイクルポートもご依頼頂きました。アルミ木目は玄関ポーチの縦格子と同じカラーで統一しました。

    夏のお庭を楽しんで頂ければと思います。

    ありがとうございました!

    田巻