宇都宮市K様邸完工

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    こんにちは!

    朝晩が冷え込むようになりました。

    日光ではもうすぐ紅葉のピークを向かえます。

    今日のブログは完工しました宇都宮市k様邸です!

     

    モノトーンでシュッとした雰囲気のK様邸です。

    少しモダンな雰囲気にもっていきました。

    大きな変更は門塀とアプローチ、土留めです。

    目を引くのは石積みの土留メです。 

    既存のコニファーも活かして白黒の中に植栽の緑が映えます。

    フォーカルポイントのエントランスは左官・石材・植栽の構成で作りました。

    BEFORE

    玄関前はコンクリートと白系の石材です。雰囲気をガラリと変えます。

    細かいところですと蹴上を小端積みにしています。

    高さがあるので目に入るポイントです。しっかりとデザインを入れます。

    BEFORE

    もともとは枕木の土留めもんでナチュラルな雰囲気でしたが、朽ちてしまうのが難点です。

    門扉も付けました。

    新しく積んだ土留メの石は日本の石ですが、白系の外壁と合わせるとモダンな雰囲気になります。

    ポストは何とサイドから入れるタイプです。外国製のかっこいいデザインです。

    足元には奥様が植えてくれたのでしょうか。お花が植わっていました。

    淡い色で統一感を出すことで綺麗にまとまりました。

    ありがとうございました!

     

    最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

    くさむすびでは、外構&お庭の無料相談を受け付けております。

    気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

    お電話でも受け付けております。

    皆様のご来園・お問い合わせ

    心よりお待ちしております。

     

    田巻