盆栽春季大オークション

今日は、暖かいを通り越して暑い日でしたね。

私(山上)は、昨日より東京・上野におります。

パンダで賑わっております上野動物園の近くです。

東京も花粉がたくさん飛んでおります。

 

 

 

さて、どうして上野におるかと申しますと、

盆栽の春季大オークションが行われたからです。

年2回、春と秋に大きな盆栽オークションが開催されます。

前日から下見がございましたので、、、まずは品定めです!

たくさん出品されるので結構時間を要します。

もちろん、出品することも可能ですよ。

では、じっくりと拝見いたしまする~

 

 

 

 

オークション、当日の様子です。

1鉢ずつ、競ってまいりますので、こちらも時間がかかります。

むさくるしいオジサンばかりで申し訳ございません。

頭髪ではなく、前方の盆栽に注目してくださいね⁉

戦果のほどは、後ほど、、、

 

 

 

 

明日は、また、鈴木君(グリーングラスОB)と盆栽の植替え予定です。

こんなに気温が上昇しますと、新芽が動き出します。

こちらはカエデです。新芽が一番早く出ます。

カリンも早いですね~

雑木類は、新芽の動きが早いので急がねばなりません。

明日も天気予報では暑くなりそうです。

花粉と闘いながら、盆栽の植替え頑張ります。