春、進行中です‼

本日の『くさむすび』ガーデンは営業日でございました。

相変わらず、朝は寒いですね~

今日も午前10時少し前に晴れてまいりました。

その後は、穏やかなお天気でございました。

 

 

 

 

『くさむすび』ガーデンも日を追うごとに花が開花しております。

ガーデンに入りまして、右手にございますアカバナミツマタもちらほらと咲き始め

ました。

その先へ進みますと、ヒメシャラの根元に沈丁花が良い香りとともに咲いておりま

す。

毎日、ガーデンを一巡りいたしますことが、楽しみな季節になりました。

ただし、花粉さえ飛ばなければのお話です‼

 

 

 

 

先日、グリーングラス(壬生町)からいただいてまいりました花苗を鉢に植えて

みました。

キレイなのですが、、、まだまだパンジーだらけでしたので、、、

春らしさが感じられないかな~と思いまして

空いてる鉢や器に植えてみました。

こちらは、レースラベンダーです。

ああーまた、紫色の花になってしまいました。。。

続きますて、ルピナス(早咲種)とオステオスペルマム⁉の寄せ植えです。

オステオスペルマムはいつも名前が覚えられません‼

これだけではございませんよ、、、

次から次へと忘れてしまいます。

ガーデナー藤崎、、、ガーデナー剥奪の危機です。

 

 

 

 

これから、さらにたくさんの花苗が入荷する時期なのに、、、

なんとかしなければなりません‼

何か良い方法はございませんでしょうか。。。

思案にくれる藤崎です。

 

 

 

 

ガーデンから出て見るとご近所の梅の木が満開でした。

こちらもとても良い香りでございます。

まだまだ先のお話ですが、4月14日、15日にはエクステリア&ガーデンの

無料相談会もございます。

そのころには、庭木の新芽も出て春爛漫の季節になることと思います。

ぜひ、お出かけください。

お待ちしております。

では、また。