小山市S様邸/着工

こんにちは!

 

溶けそうに暑い日が続きます。

 

小山市O様邸は着工日でした。

施主様自ら既存のフェンスと小屋を撤去して頂けるという事で、

暑い中の作業を心配しておりましたが…

見事柱以外は無事に撤去されていました。炎天下の中、えらい作業だったと思いますが流石ですね。

柱だけはどうしても抜けなくて依頼されました。二人がかりでエイっと抜きます。腰に気を付けて。

 全部で二十本ちかくありますが職人にかかれば

30分もかからずに全て抜き終わります。

フェンスが無くなると裏手が抜けてしまいますが、荷台に乗っている

これでふさぎます。

今日はブロックを積みます。

もともとあった土留メに縦筋が立ち上がっており、後からブロックを積む仕様となっていました。

今回は1段分積み増しますので長い部分はカットします。

セットバックする前からあった土留メは、縦筋のピッチは合っているのですが

端部の納まりが少しずれます。施主様確認のうえ進めていきます。

さて…急な告知ですが明日「くさむすび」は

FM77.3 「ミヤラジ」さんに紹介して頂くことになりました!!!

出演時の様子はコチラ

ミヤラジ出演2回目コチラ

ミヤラジ@3回目

 

今回は「くさむすび」の外で中継予定です。

どこでからお届けするかは明日のお楽しみです。

明日7月18日(水)AN9:15-9:30頃に

ON AIR 予定です。

リハーサルなしの一発本番なので何が起こるか

わかりませんが…お楽しみに!頑張ります。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻