寒い『春分の日』、でも春は進行中‼

本日、祝日のため、『くさむすび』ガーデンは営業日でございました。

今日、『春分の日』は天気予報どおりの寒い一日でしたね。

昼前からみぞれ混じりの雨が降り出しました。

雪にならなければいいなぁと心配になってしまいました。。。

モミジの枝にも水滴が、、、寒そうです。

よく寒の戻りとは言いますが、戻りすぎですよね~

冬に逆戻りしてしまいました~

 

 

 

 

しかしながら、、、、秘かに春は進んでおりまする。。。

『くさむすび』ガーデンのアプローチにございます土佐ミズキが咲きだしました。

黄色い小さな花がカワイイですね!

そして、、、その先に進みますとリキュウ梅も新芽が出てまいりました。

白い美しい花が咲くのが楽しみです‼

おやおや、雪柳も少しずつ咲きだしておりまする。。。

やっぱり、春ですね~

 

 

 

鉢植えをみてみますと、、、

ひっそりとショウジョウバカマの花が咲いておりました。

次から次へといろいろな花が咲きだすこの季節は本当に楽しいですね‼

 

 

 

 

明日以降は、春の陽気にもどりそうなのでホッといたしました。

今月末ごろには、桜も開花しそうですし、

もうすぐ春爛漫の季節がやってまいります。

本日は、しばしの冬の名残りです。

雨のお陰で花粉は少し落ち着きましたね。。。

悪いことばかりではございませんね‼

では、また。