くさむすび庭日和ブログ/人気ランキングTOP5

こんにちは!

そろそろ新年度に向けての準備で忙しくなってきた方も多いのではないでしょうか。

 

本日は、特別企画!

今までのくさむすび庭日和ブログで一番読まれている記事は何か、

ランキング形式でご紹介していきます。

 

第5位

「カラーコンクリートのお庭の紹介」

某水族館に遊びに行った時に、ふと目に入った色付きの道をヒントに

カラーコンクリートで作られたお庭を紹介した記事が第5位に入りました。

 

第4位

「エクステリアプランナーの仕事」

第4位は、求人募集の際に仕事内容を知ってもらおうと書いた記事です。

庭のことではないのでPV数が高かったのが意外でした。

 

第3位

「冬の立水栓」

こちらは冬シリーズのひとつで立水栓編です。

立水栓は高さがあるので意外とデザインにこだわれますよ、という内容の記事です。

 

第2位

「第92回国風盆栽展選考会」

会長が書いた記事です!権威のある盆栽展の選考会の様子が綴られています。

裏側は見られないところなので興味がそそられますね。

 

 

第1位

「冬の外構工事ってどうなの?」

輝くトップ賞は…

冬シリーズで書いた最初の記事です。(2017年11月12日にアップ)

庭の工事は主に暖かい時期に考える方が多いのですが

冬でもメリットがありますよーというのを紹介した記事でした!

 

如何だったでしょうか。

コラム系の記事が人気が高かったという結果になりました。

くさむすび庭日和ブログが始まってから約8か月。

これからもお客様に楽しんでいただけるブログを書いて参りたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻