あっちも、こっちも、凍っております。

本日の『くさむすび』ガーデンは営業日でございました。

朝から晴れてはおりましたが、このところ本当に寒くなりましたね!

日光連山の山頂には、雪が見えますよ~

青い空に白い雪のコントラストはとてもキレイですが、、、

空気が澄みきりすぎて、ちょっと痛いです。

 

 

 

 

オープン前にガーデンの中を歩いておりますと、、、

足元から冷え込んでまいります~

蹲もかなり凍っております。

氷の色が白い‼

ええー水瓶も軒下なのに、、、凍ってますよ‼

あまり凍ってしまいますと水瓶が割れるなんてことに⁉

氷の厚さが3㎝ぐらいなので、まだ大丈夫だと思いますが、、、

水瓶が割れたら、えらいことです‼

 

 

 

これはなんでしょうか?

わかりますよね~

正解は、ラジオです。

お若い方の中には、ラジオを知らない?ラジオのスイッチのつけ方がわからない?

ウソのような、本当の話があるらしいですね~

ということは、ミヤラジの放送も聞いていただけないのかな。。。

ラジオの存在は知っていてもお家にラジオがないということなのかも?

いずれにせよ、世代間格差が随所に感じられる世の中ですね~

当然、ラジカセとかウオークマンとかも知らないですね‼

ガーデナー藤崎の年齢、バレバレですね。。。

 

 

 

 

 

昨日よりは少し寒さも緩みましたね。

午後3時過ぎに蹲と水瓶の様子を確認いたしました。

蹲、朝とあまり変わりません? 気温が低いのでしょうか?

水瓶は無事、氷が解けました。良かった!良かった!

水面の違い、わかりますか。 わかりにくい写真で申し訳ございません。

明日の朝も心配です。。。

 

 

 

冬は冬で、ありがたいことにいろいろなお仕事がございます。

相変わらず野鳥も毎日来園して、お掃除の材料を置いていってくれます。

明日から、水瓶の確認も追加です。

そうそう、本日はセンター試験も開催されておりましたが、大丈夫でしたか?

確か、明日もそうですよね。

大雪に見舞われて新潟、北陸地方は大変でございますね。

皆様、お出かけの際は、お気を付けてお出かけくださいませ。

天気予報のご確認をお忘れなく~

明日も『くさむすび』ガーデンは営業日です。

寒さに負けずに頑張りましょう。

では、また。