栃木市T様邸/大谷石

こんにちは!

 

梅雨時期の不安定な天気に悩ませられながら現場は進んでいきます。

進行しております栃木市T様邸では駐車場の盤づくりの目途が付きました。

続いてコチラの施主様にご用意いただいた大谷石をお庭のパス(小さい園路)として再利用します。

大谷石は非常に重たいのでユンボの先にクランプを設置して重機で移動します。

もともとは納屋の外壁に使われていたものです。

表面にのみの跡があるので大正から明治くらいに掘り出されたものだと思われます。

八石(しゃくはち)240×300×900サイズです。

石を据える場所に枡があるので納まりをよくするために、形を整えていきます。

微妙なさじ加減ですのえトライ&エラーを繰り返し納めます。重いので慎重に。

こちらはデッキ前のステップとして据えました。

この後、ワンランク上のデッキ「ラステラ」が入ります。

ラステラは「モダン」「スタイリッシュ」の要素があり、

歴史のある大谷石と重なることで雰囲気を演出します。

ラステラのお庭はコチラ

砕石のところに土間コンとカーポートを施工します。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻