宇都宮市M様邸/デッキ紹介

こんにちは!

 

先日のブログでサンルームの機能をご紹介いたしましたが、

デッキもこだわっています。今回はデッキの紹介です。

 

①多段幕板

写真右側、高さがあるデッキの下に幕板でカバーがされています。これが多段幕板です。

束柱を隠してスッキリ見せます。

小さなお子様が入り込んだり、犬や猫などの侵入を防止するのにも役立ちます。

②木彫

今回は「樹ら楽ステージ 木彫」を設置しました。光によって繊細に表情を変える

木質の微妙な陰影のニュアンスが表現されています。天然石と合わせても雰囲気に遜色ないです。

写真左側が木彫です。右側のサンルーム内は通常の樹ら楽ステージです。

※今後サンルーム内の樹ら楽ステージ木彫が対応可能になるそうです。

③点検口

メーターの点検など、床下の点検に便利な取り外し式蓋です。

ちょっとした小物のスペースとしても活用できます。

今回は止水栓がありましたので設置しました。

※大引きの兼ね合いで設置場所に制限があります。

④目隠し

これはメーカーオプションではないのですが、デッキ上に目隠しとして背の高い鉢を設置しました。

※長時間、重量のあるものが乗ると床板が反る可能性があるので、

 大引きの上に設置する必要があります。

室内にいる時に、プライベート性を確保できるのでオススメです。

メーカーオプションでデッキフェンスのご用意もあります。

デッキはお庭の中でもフォーカルポイントにあたります。

機能的かつ、デザイン性に優れたものを設置することでガーデンライフに”豊かさ”をもたらします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻