宇都宮市K様邸完工

こんにちは!

今日の宇都宮は20℃を超え上着がいらないくらい暖かかったです。

3月も下旬にさしかかる段々と暖かくなり、一年の間で芝生を貼るには一番適した時期となります。

 

寒い時期に完工した施工現場で芝生が含まれている場合は

春までお待ち頂くケースがあります。

なので、この時期は芝生貼りの現場が多くなります。

 

さてそんな芝生のある現場が今週は続々完工予定です。

第一弾として宇都宮市K様邸をご紹介いたします。

 

雑草が庭を埋め尽くしていたK様邸では、ローメンテナンスかつ駐車スペースを設けたいというご依頼でした。

 

BEFORE

AFTER

アールのデザインを基調としたテイストで大きなテラスを配置し物干しスペースとしました。

芝生が新しく入ったのでテラスに新しい立水栓を立てデザインのアクセントとしています。

もう一つのテーマはクローズされた塀を一部解体し、

庭側からも駐車できる動線を確保したいというご希望です。

既存の塀は全て取り払い代わりに木目調のフェンスをつけて柔らかい雰囲気を演出しました。

駐車スペースは通常コンクリートやグレーの砕石などが一般的ですがお庭側に敷いた

化粧砂利と色を合わせることで庭に車がとまっても違和感のないように工夫しました。

40ミリから0ミリの砕石を転圧することで耐荷重を出します。

↓写真の右と左で砂利の大きさが異ります。

お庭の奥では目隠しのスリットフェンスを立てました。これもアールデザインのルールを守ります。

ご主人が土壌改良をしハーブを植えていました。

庭の中央には唯一残したハナミズキは思い出の樹です。

花が咲く頃に写真に収めてほしいとおっしゃって頂けましたので、是非またお伺いします!

工事の様子はコチラ

 

宇都宮市K様邸着工

宇都宮市K様邸2期工事スタート/ハナミズキ

ミヤラジ@3回目 ←オススメ記事!

宇都宮市K様邸/車止めの位置

宇都宮市K様邸/テラス

宇都宮市K様邸/アコーディオンゲート

宇都宮市K様邸/土間打ち

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談会を開催いたします。

 

当日はご予約優先となっております。

↓のフォームからご予約・お問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

 

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻