下野市S様邸/アウタースライド門扉(デザインタイプ)

こんにちは!

 

下野市S様邸での見せ場の一つが、石積みの塀に重なるようにたつ引き戸です。

自転車置き場の出入り口として位置するため、引き戸を採用しました。

設置前はこんな感じ。太い柱が引き戸の移動をガイドしてくれます。

今回の選んだのはコチラLIXILさんの「アウタースライド門扉F型 YURAGI」

簡単に言うと引き戸です。

最近は引き戸でもデザイン性の高い商品も出てきています。

S様邸ではアルミ系やアイアン系の「黒色」がテーマカラーになっていますので

今回設置する引き戸も「黒色」に統一しています。

素材はアルミ鋳物。質感が非常に高くオシャレです。豪華な石積みにも負けない存在感があります。

既存の枡の高さや止水栓などに苦しめられ、非常にシビアな寸法でしたが

職人さんの頑張りで何とか収めてくれました。

引き戸の奥には石貼りの豪華なテラスが広がります。

実はこのスペース自転車を置くスペースでもあります。

こんな素敵なところに置いてもらえる自転車は、さぞ幸せでしょう。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻