エクステリアプランナーの仕事—番外編—

こんにちは!

 

先日のブログで「エクステリアプランナーの仕事」を紹介させて頂きました。

 

今日はその第2弾として書きたいと思います。

エクステリアプランナーとして働くには、お客様を待っているだけではなく

その他の付帯業務も頑張らないといけません。

 

番外編として、エクステリアプランナーを取り巻くその他の業務をご紹介します。

 

その他の業務としてわかりやすいのは、今まさに書いている日々のブログです。

お客様に最新の情報をお届けしたい、という思いで日々綴っています。

最近は施工現場の様子だけでなく、お庭のハウツーなども意識的に書くようにしています。

また、「くさむすび」を知ってもらうためにラジオの出演や(超かっこよく言うとプレス対応)

雑誌掲載の記事なども作成します。(※施主様に許可を頂いたうえで掲載しています。)

自社チラシの構成などもやったりします。

チラシに掲載する「お客様の声」なども…

プランナーが適当に書いているのではなく、現地でインタビューし声を拾います。

 

より多くのお客様にご満足して頂く為、採用活動にも力を入れています。

※ちなみは僕は人事関係も担当しています。

近日「はたらいく」さんに掲載予定。

文章のチェックや、掲載する写真なども自分たちで用意しています。

東京青山にある「E&Gアカデミー」さん(日本で唯一のエクステリアの専門学校)へ

卒業生を対象にした企業説明をしく機会もあります。

当時のグリーングラスで書いたブログがコチラ

懐かしい…。

 

多岐に渡る業務をシステマティックに組み立て、生産生を高めていくことが

醍醐味であり、やりがいとなります。

何より「お客様のため」という根っこを忘れずに日々頑張っている次第です。

 

 

ご興味ありましたら↑のリンクをご覧ください。

近日中に「はたらいく」さんへも掲載予定です。

 

1月のグリーングラスは

エクステリアや外構の特別無料相談会を開催します!!

開催日はこちら↓

今週末がラストとなります。

1月20日(土)、21日(日)

 

ご予約はお電話またはメールにて承っております。
TEL:0282-86-4564
E-mai:garden@green-g.co.jp

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻