「冬の」立水栓

こんにちは!

寒いですねー!今週は日中も気温が上がらない日が続きました。

「くさむすび」のモデルガーデンにあるつくばいは一日を通して凍っておりました。

冬の朝など寒い時に、外にある水栓の蛇口をひねると、

水が出てこなかった経験はありますか?

 

それは水道の中が凍結してしまっている可能性が高いです。

北側で日が当たらない場所や、風当たりの強いところ、などは特に注意が必要です。

 

対策は「水抜き」をすることです。

不凍水栓柱を設置し、水を凍結深度より深い地中に排出すると凍結する可能性がぐっと下がります。

↓不凍水栓柱はこんな形をしています。

立水栓の近くに設置すると使用しやすいです。

不凍水栓柱の仕組みは↓

立水栓はお庭の中でも雰囲気を彩る重要な要素の一つです。

木目調にしたり、蛇口のデザインも色んなものがあります。

不凍水栓柱は一体型のものもあります。蛇口の上の黒い部分をひねると水抜きができます。

スッキリしたデザインでスマートです。

不凍水栓柱と仕組みは同じです。

デザイン性のある立水栓を取り入れる際のポイントは

周りと調和させることです。外壁の色に合わせるのは定番ですね。

あえて差し色としてアクセントをつけるのもアリです。

また、既成品だけでなく構造物を造作しその一部に立水栓を取り入れることも可能です。

↓こちらはウォールの一部として水栓を組み込みました。

デザイン的にも◎です。

蛇口の数を2口にするとホースの付け外しの手間も省けます。

↓こちらはレンガで組んだ水場です。

混合水栓といってお湯がでるタイプやシャワーなども取り付けられます。

ワンちゃんがいるお家では活躍しそうですね。

如何だったでしょうか。

機能的にもデザイン的にもこだわれるのが「立水栓」です。

是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

1月のグリーングラスは

エクステリアや外構の特別無料相談会を開催します!!

開催日はこちら↓

1月13日(土)、14日(日)

20日(土)、21日(日)

 

ご予約はお電話またはメールにて承っております。
TEL:0282-86-4564
E-mai:garden@green-g.co.jp

 

「くさむすび」施工例アップしました!

今後も追加予定です。こうご期待。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻